博多のチンパンジー

The Chimpanzee Lives in Hakata

スポンサーリンク

岡田准一、生田斗真、山田涼介・・・今の福岡にはジャニーズが番宣に来る!

f:id:chimpanQ:20151024162821j:plain

供:福岡市

前回、九州出身のジャニーズを聞いたことないな〜、としみじみしたわけです。

chimpanq.hatenablog.com

 いただいたコメントでひとり発見!

郷ひろみ氏が福岡出身という噂を聞いたことがあります・・・ジャニーズにカウントして良いのかどうか分かりませんが 

                          ーroumeさん id:ruome

郷ひろみ!!

調べたところ、確かにジャニーズ事務所に所属していたようです。

お〜!

そして、今のジャニーズから地方出身がいない理由のひとつに興味深いコメントをいただきました。

たぶんなんですけど、Jrってだいたい小学校高学年から中学生のときになりますよね。
その時期に練習所に通えないといけなんですよね。結局首都圏か関西圏でないと、物理的になれないのではないかと思ってます。
練習って任意のようなので、そこで多く通ってうまくならないとついていけなくなってしまうのだと思います。
だから大阪と東京出身の子が多いのでしょうね。九州にも練習所ができたら九州出身でジャニーズも出てくると思います!

                          ーリサさん id:lisakaiho

そうなんですよね、やはりチャレンジするためのハードルが高いんですよね。

福岡から東京・大阪の往復・・・時間も金もかかります。

まぁこの辺はまたいつか書きたいと思います、コメントをくれたみなさまありがとうございました。

 

ということでタイトルの話に入るのですが、びっくりです。

これも以前の記事で少し触れましたが、今は福岡にも全国区の芸能人がテレビに出演しているんですね。

chimpanq.hatenablog.com

福岡レギュラーの芸能人にも驚きましたが、さらに驚いたのが、

 

ジャニーズが福岡まで番宣に来る*1

 

ということです。

昨日の夜、福岡ではおなじみのローカル番組ナイトシャッフル*2を何気なく見ていたら・・・

 

岡田准一が(図書館戦争の)番宣に来とるやないか!

※15/11/08動画が削除されていたためリンクを削除しました。

 

10/16 ナイトシャッフルG

 

切り取ってやろうか!!

 

・・・ハッチャケとるやないか。テンションおかしいぞ笑

 

こちらは平成27年10月16日放送分。

3時間のロケで2週にひっぱったようです。

福岡に移住なんて話してますが・・・本当に移住しろ!

 

そして来週は、生田斗真山田涼介が!

これはグラスホッパーの番宣に来るんでしょうね。

(しかし3週連続ジャニーズって、福岡放送が頑張ってるの?それとも全国行ってるの?)

 

ということで岡田くん、官兵衛の縁もありますので移住の方前向きにご検討ください。

*1:チンパンの九州知識はほぼ10年前で止まっています。もしかしたらずっと前から番宣に来ていたのかもしれません

*2:いつのまにかナイトシャッフルの放送時間が変わってましたね

スポンサーリンク