博多のチンパンジー

The Chimpanzee Lives in Hakata

スポンサーリンク

男でもジャニーズ好きなんだけど、九州出身のジャニーズって聞いたことない

f:id:chimpanQ:20151013202958j:plain

供:福岡市

タイトルの通りなんですが、以下のruomeさんの記事に触発されてです。

genzaikei.hateblo.jp

私こと、チンパンは30前半の♂ですが、まさにジャニーズとともに育った世代です。

SMAP×SMAPSMAP鉄腕ダッシュ(TOKIO、もう終わってますが学校へ行こう!(V6)、毎週見ていました。

キムタクがペットのPちゃんなる犬になることもあれば、TOKIOはスーツケースに飛び乗り世界中を旅し、V6は未成年の悩みを聞いていた。

SMAPは長い歴史の中で一人のレーサーと二人の容疑者も生みましたね)

Kinkiは土曜21を席巻したし、光一はなぜか日曜の昼には資格取得に勤しむ。

タッキー木曜の怪談からすると、ええ男になったなぁと思うし、

成長したと言えば天才テレビくんに出てた生田斗真

久しぶりに見た時はだれかわかりませんでした。

中学生の時に彗星のように現れた同世代の

同級生の女子は狂喜乱舞してたけど、男たちもカラオケで楽しむ。

そうそう、東山紀之が主演の「平成夫婦茶碗」の主題歌Secret Agent Manを歌っているメンバーの中にはまだちっちゃい関ジャニ錦戸亮がいたっけ。

ぼくらの成長とともにKAT-TUNはKTUNになっちゃった(実際はKAとTUになったのは知ってます)。

そしてもてたくてジャニーズになった手越祐也はチンパン高感度No.1だし、

A.B.C-Z塚田僚一は、パンドラの匣を開けましたね笑

 

ジャニーズは少なくとも30代前半の男の心には深く刻まれているはず。

(金田一なんてジャニーズ4代目だよ。J Soulなんでめじゃないぜ)

 

ただ、ジャニーズには九州出身がいないんですよね(知らないだけかも知らないけど)。

だいたい首都圏か関西。

他の地方だと、Hey!Say!JUMP八乙女光が珍しく宮城出身てくらいですかね。

別にAKBみたく、各地に作れ!とは言わないまでも、一人くらい九州からジャニーズ出て欲しいですね。

 

おっさんはこれからも暖かく見守っていくよ!

 

スポンサーリンク