読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多のチンパンジー

The Chimpanzee Lives in Hakata

スポンサーリンク

あいつら720種類もいるなんて、いまの小学生大変ね【わたしのPokémonと勝負しなーい?】

f:id:chimpanQ:20151107201455j:plain

おそらくチンパンと同世代(アラサー)は、初代ポケモンドンピシャ世代でしょう。

分厚いゲームボーイ片手に、みんなで集まって対戦していたのはいい思い出です。


ポケットモンスター 初代CM - YouTube

わたしのポケットモンスターと勝負しな〜い?

 

あんただーれ?

 

の、くだりを通信ケーブル*1を振り回しながらマネしていたのはわたしです。

当時、九州の片田舎に住んでいたチンパンは、友といっしょに田んぼのど真ん中で通信対戦に勤しんでいました。

なお、ポケットモンスターという言葉はアメリカではちょっと残念な言葉なので、表記がPokémonになったという噂です。

そう考えると、上のCMのお姉さんが、

 

わたしのポケットモンスターと勝負しな〜い?

 

と言っていますが、あなたにポケットモンスターはございませんということだけ申し添えさせていただきます。

 

ただ、僕らの頃は151種類しかいなかったんですよね。

(152番目のけつばんのこととかうだうだ言うヒト、うるさいですよ笑)

 

今更、最新版?のポケモン超不思議なダンジョンのCMを見ました。


【公式】『ポケモン超不思議のダンジョン』TVCM2 - YouTube

シリーズ最大ポケモン720種類!!

 

・・・多くね?

小学生同士の会話で、

 

A:俺、昨日タマタマGETしたったい!

 

B:タマタマってなん?そんなんおったっけ?

 

A:えっ?

 

B:えっ?

 

ってならないんすかね。

720種類の中で人気の落差が非常に気になります。

もう人気投票して、501位以下は次回以降強制的に卒業させましょう(適当)。

*1:ゲームボーイゲームボーイを繋げて通信対戦をするためのケーブル。当時は当然ながらネット環境など対応しておらず、物理的に繋ぐ必要があった。

スポンサーリンク