博多のチンパンジー

The Chimpanzee Lives in Hakata

スポンサーリンク

僕はとんこつの強烈な臭いをまとったまま、地下鉄に乗り帰宅の途についたんだ【博多一双】

f:id:chimpanQ:20151022221125j:plain

前回、博多駅近くの博多一双に行こうと思ったけど、めっちゃ並んでいたので近くの店めんくいやにチェンジしたわけです。 

chimpanq.hatenablog.com

やはり博多駅近くということで、人気店にはみなさん足をのばすんですね。

ばくは並びませんよ、いつでも行けるんだからね!

 

と言いつつ、やはり行きたい。

この博多一双さん、地下鉄中洲川端駅のすぐ近くにも中洲店があります。

tabelog.com

ということで、こちらのお店にお邪魔しました。

博多駅東本店は230m向こうからでもとんこつ臭がしましたね。

※冒頭の過去記事参照ください

 

こちらはそうでもないですが、やはり店の前はめちゃめちゃ臭います

もうね、すごい獣臭

 

こんな感じやね、ジャンゴー。

 

この日は中洲の少し早い時間ということで、店には誰もいませんでした。

並ばんでいいけいいね、と650円のラーメン300円のミニチャーハンの食券を購入、バリカタコールしカウンターへ。

 

しかしまぁほんと臭う。

 

これ、観光客大丈夫なん?

博多駅東本店のお客さん、ちゃんと食えとんの?

 

とか考えていたら着丼。

f:id:chimpanQ:20151022223743j:plain

 

バブリー。

 

これいいね。

なんだろ、タンパク質いっぱい入ってんだろうな。

いざ、実食。

 

スープがザラザラしている(粉っぽい)ぞ!

そして、臭いほど味はエグくない。

すっごいギャップ!

いや、もっとエグくていいよ、すっごい塩分で濃厚なの食いたいよ!

味としてはちょっと肩透かしをくらった感じですね。

 

しかしですねー、タイトルの通りなんですけど、

 

俺、クッセー!

 

って感じですよ。

店出て歩いていても臭いますからね、自分が。

中洲川端から地下鉄に乗るわけですが、まぁ臭い。

わたくし、座ってましたけど、隣の人ゼッタイ臭い気づいてますよね。

 

いいの、これいいの?

福岡じゃありなの?

 

・・・とか思いながら帰宅の途についたチンパンでした。

 

博多一双 中洲店

TEL : 092-262-7776

住所 : 福岡市博多区中洲2-6-6

営業時間 :  19:00〜4:30

定休日 : 不定休

カード不可

スポンサーリンク