博多のチンパンジー

The Chimpanzee Lives in Hakata

スポンサーリンク

IPO経営安定基金問題、それでも俺は愛してる【JR九州】

f:id:chimpanQ:20151014215934j:plain

先日、天神をぶらぶらしていたら偶然櫻燕隊(おうえんたい)に遭遇!

みなさん、この櫻燕隊ご存知ですか?

JR九州の男女職員が2011年の九州新幹線全線開業を機に結成したよさこいチームです。

残念ながらダンスは拝めませんでしたが、YouTube複数動画があがってます。

youtube

かごしま春祭大ハンヤ2015 JR九州櫻燕隊

かっこええやないか・・・

 

衣装がいいですね。

NARUTOの暁みたい、と思ったけどそりゃ違うか)

背中の赤JRが輝いて見えますね。

 

小さい頃からJR九州の列車を見て育ちました。

いろいろな地方で列車を見てきましたが、やはりJR九州がいちばん!と心から思っております。

f:id:chimpanQ:20151014221916j:plain

白いソニック

f:id:chimpanQ:20151014222013j:plain

かっこいい。

このソニック、カーブでスピードを落とさず進むため、すんごい傾きます。

慣れてないとよいます

そして安いです。

JR九州には2枚きっぷ・4枚きっぷという制度があります。

例えば4枚きっぷであれば、使い方は一人で4回乗ってもいいし、

二人で往復使ってもOK。

博多⇔大分 4枚きっぷで10,080円。

往復一人5,040円

www.jrkyushu-kippu.jp

安い!

 

ちなみにソニックは特急ですが、JR九州は各駅停車もかっこいい!

嗚呼、それに一度でいいからななつ星も乗ってみたいですね〜

 

そんなJR九州、2016年に上場予定とのことです。

チンパン、少々株を嗜んでおりますが、ちょっと購入するかは決めかねますね・・・

詳細は以下、もしくは経営安定基金等でご確認ください。

(チンパンはうまく説明できる自身がありません)

www.asahi.com

(・・・博多では地下鉄メインであんまりJRのらないんですけどね)

 

JR九州、愛されろ!

 

スポンサーリンク