博多のチンパンジー

The Chimpanzee Lives in Hakata

スポンサーリンク

ギトギトなのにやらしくない!さぁ本物を食べにいこうか【秀ちゃんラーメン】

f:id:chimpanQ:20151008180627j:plain

また改めて記事にしようと思いますが、とにかく東京のとんこつラーメンはマズイ

東京では期待に胸膨らませ店を訪れるたびに落胆していました。

 

ということで、九州アイランドの首都、博多の住人になったんやから、とりあえずラーメン食わんといけんやろうもん!

んがしかし、とりあえずどこに行こうか悩む。

凡人の行動ですが、ここは食べログにすがろう!

(まぁ東京でも食べログにすがって騙されていたのですが・・・)

 

【選定基準】

・福岡市のラーメン店で食べログのランキング検索

・現在地に近い(そのときは赤坂にいました)

・見た目がうまそう(写真から判断)

 

もうお腹空いていたもので、とにかく現在地から近く、かつうまそうなところをチョイスした結果・・・

秀ちゃんラーメン食べログ:福岡市40位(2015年10月8日現在)】

に決定!

tabelog.com

お店の外観はこちら。

f:id:chimpanQ:20151008184045j:plain

派手なのれんでお出迎えです。

 

メインメニューは、ラーメン、チャーシュー麺、もやしラーメンの3本柱。

どのラーメンも+50円でグルテンフリーの麺に変更できるそうです。

グルテンフリーダイエットというものがあるんですね、知りませんでした)

チンパンはどんとこいグルテンなので、普通のラーメンをバリカタで注文しました。

 

そして提供されたのが冒頭の写真です。

これは期待できます!

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、油ギッシュ

そして大量の青ネギが食欲をそそりますね。

 

ということで、いざ実食。

 

・・・うまい!

 

正直、うまいとんこつラーメンをずっと食べていなかったので、

大満足ですね。

見た目ほど味はくどくなく、万人に食べやすいであろう仕上がりです。

当然麺は極細ストレート

(東京ではなぜか極太縮れとんこつの店が。邪道め!)

 チンパンはスープまで当然飲み干し(以下の記事参照)、完食。

chimpanq.hatenablog.com

器のそこには秀ちゃんラーメンのマークがペイントされていました。

 

まぁ、唯一の難点は、ラーメン一杯700円ってとこですね。

福岡の相場からいうと少々高めではないでしょうか・・・

 

お会計時に替え玉無料券をくれました。

なぜか2枚もらえましたが、デフォルトですか?

 

赤坂ですが、天神からでも十分歩いていける距離にあります。

 

ちなみに他のお客さん、スープは残していました・・・

とんこつスープ1/4(チンパンオンリー)

 

秀ちゃんラーメン

TEL : 092-734-4436

住所 : 福岡市中央区警固2-13-11

営業時間 : 11:30〜15:00、20:00〜翌1:00

定休日 : 年末年始

スポンサーリンク